2013年11月14日

みんなの肌潤糖クリアお試しミニサイズもあります♪

ぐんと寒くなりましたね(´・`)
寒くなって乾燥がすすむと、お肌も粉をふいたように・・・。
夏は大丈夫だった部分もしっかり乾燥しちゃいますよねふらふら


汗をかく量がうんと減ったのは、ニキビ肌にとっては嬉しいだけど、
その分乾燥するので、保湿ケアが大事。

@−1−1.JPG

私は、『みんなの肌潤糖クリア』でニキビケア(保湿)するようになって顔のにきびがすごく良くなりました♪♪


以前は、メイクをしても全然ごまかせない程の
ニキビが悩みの種でしたが、白ニキビも赤く膿んだ赤ニキビも
ほぼなくなってきましたよ〜!!

↓夏ごろの写真↓
クリア体験談 1.JPG

↓最近の写真(みんなの肌潤糖クリアを半年ほど使用)↓
クリア体験談 2.JPG

『みんなの肌潤糖クリア』は手にとってみるとまさにお砂糖。
においも、レモンキャンディーのような感じ。

初めての時は、
「こんなブツブツのスクラブをニキビ肌につけて
ホントに大丈夫!!??」

って思っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

@−2.JPG

でも、顔に乗せる前に水を含ませてペースト状に。
まだツブツブ感は残っていますが、肌に乗せた後に擦り付けず、
そっと押さえるように浸透させていると、手や顔の温度でじわっ〜と
溶けてきて、トロトロになります。


浸透させたら、水ですすぐのですが、
すすいだだけでもお肌がしっとり〜〜!!
としているの、すごい分かるんです!!
けっこう衝撃的でした(=´▽`=)

体験談 しくみ.PNG

肌潤糖はお砂糖の保水力を活かしているんだけど、
確かにお料理でも、この“保水力”は利用されているんですよね。
ジャムが腐りにくいのも、お肉をやわらかくするのも、
生クリームの泡立ちを保つのも、
お砂糖が水分を抱えこんで離さないから、なんだそうです。


ずっと放置状態で、ニキビがひどくなっていた背中も、
肌じゅんとうで保湿したり、入浴後に保湿したりするようにしたら
だいぶん落ち着いてきましたよ^^


ニキビの保湿ケアには、水分を貯わえられるお肌にしてくれる
『みんなの肌潤糖』、かなりオススメです。


お徳用パックの定期便が一番お買い得ですが、
お肌に合うかどうかちょっと心配・・・という方は、
1260円のお試し用サイズもあります。
体験談 おためし用.PNG

ポスパケット利用すれば送料も190円で済みますよ^^


公式サイトはこちら
⇒⇒
『みんなの肌潤糖』

⇒⇒『みんなの肌潤糖【クリア】』







posted by 大人にきび at 10:49| みんなの肌潤糖クリア にきび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

背中のにきびがひどい!原因は?肌潤糖とその他のケア方法調べました。

顔に出来たにきびは、
『みんなの肌潤糖』と『みんなの肌潤糖クリア』
でケアするようになってかな〜りよくなりましたわーい(嬉しい顔)

肌潤糖クリア 使用1ヵ月後・2ヵ月後のお肌の変化 写真はコチラ。


ところが!!
次は背中にいっぱい出来ていてビックリ&ショック!!


30代女子 1−1新.JPG

お盆をすぎて今年初の水着を着る機会が。
で、久々に水着を試着していて、気づいた背中のニキビに愕然・・・。


こんなにひどかったのか・・・。
かなりたくさんの白ニキビと赤いにきび。


うすうす気づいてはいたけれど、あまりのひどさにショックでした。
にきびって早く治さないと、ニキビ跡として残る可能性が高まるんですよね・・・><

体験談 3.JPG

顔に出来たにきびに、お砂糖の吸水力・保水力で保湿する
「みんなの肌潤糖クリア」
が効果的だったので、
背中にも使って、保湿していこうと思います。


背中に肌潤糖を使うときは、ペースト状にした肌潤糖クリアをやわらかいタオルなどに含ませて、普段背中を洗う要領で使います。その後、1〜2分おいて、すすぎます。
(すすぎは、お肌の刺激にならないようにシャワーよりも桶を使う方がいいそうです)


それにしてもどうしてこんなに背中にニキビが出来るの?
原因は何?? 保湿以外には何をすればいい??



調べたみたところ、背中ニキビの原因として考えられるのは、
・食生活
・ホルモンバランス
・洗浄力の強すぎるボディソープ
・リンス・ヘアトリートメントのすすぎ残し
・汗をかいた衣服の長時間着用  
・日焼け  など。



食生活は特別に乱れた感じもないし、ホルモンバランスはとりあえずどうしようもない。


ボディソープは、洗浄力の強すぎない固形石けんがいいそうなので、
早速石けんに代えました。


リンスやヘアトリートメントなど、ヘアケア製品が背中に残ってしまっていた可能性、これはかなりあります!


いつもシャンプーをして、リンスをつけた状態で、体を洗い、最後にリンスを流していたんです。 
リンスやトリートメントが背中に残ってしまうと、毛穴つまりの原因となって
にきびになってしまうから、先にリンスを落としてから体を洗う!
そして、リンスをすすぐときには、前かがみになってすすぎ、背中にかからないようにする!
これが大事みたいです。


背中にみんなの肌潤糖(クリア)を使うときも、シャンプー・リンスが終わってから使うのが鉄則です。


また、この季節はどうしても背中にも汗をかきやすいもの。
特に、寝ているときは背中がかなり汗をかくそうです。
朝もさっとシャワーを浴びるとよさそうですね。


紫外線を浴びて、肌がダメージを受けたり、乾燥するのもニキビの原因になります。
背中が紫外線を浴びることは、普段はないけれど、プールや海に行く時は
日焼け止めは必須ですね。


私は今回、あまりにも背中ニキビがひどく、それを隠すためにもラッシュガードをずっと着ていたんだけど、紫外線もかなりカットできるので、にきび悪化を防ぐ意味でも、良かったかな^^


ニキビの原因をなるべくシャットアウトし、
さらにみんなの肌潤糖クリアで保湿ケアしていくことで、この背中にきびを
一刻も早く治したいと思います!!


公式サイトはこちら
⇒⇒
『みんなの肌潤糖』

⇒⇒『みんなの肌潤糖【クリア】』






posted by 大人にきび at 23:35| 背中ニキビ 肌潤糖クリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

ニキビには保湿が効く!肌潤糖の効果を実感しています♪

半年ほど前から『みんなの肌潤糖』で洗顔後の保湿ケアをはじめ、
ここ最近は新たに発売された『みんなの肌潤糖クリア』
使っています。

体験談 小.JPG 体験談 小.JPG

みんなの肌潤糖は本当に効果が出るの?って聞かれたら、私は
「効果出ますっ!!」って答えます^^


自分で写真を見ても、明らかにニキビの状態が良くなってますから♪
肌潤糖クリア 使用1ヵ月後・2ヵ月後のお肌の変化 写真はコチラ。


『みんなの肌潤糖クリア』を定期購入に切り替えたら、
専用詰め替えボトルも送ってもらえたので、詰め替えて使っています^^

体験談 5−1.JPG

詰め替えボトルが入っていた時はさすがにポストに入らないサイズになるので、ポスパケットではなく、宅配便でしたが、送料はポスパケット価格と同じ190円でした!なんて良心的♪♪



『みんなの肌潤糖』も『みんなの肌潤糖クリア』も保湿力は同じ
くらいだと思います。
水を含ませてペースト状にし、なじませ、すすぐともうそれだけでしっとり!
初めて使ったときは感動ものでした^^


クリアの方が、ニキビ肌専用にコーティングオイルが選ばれているので、
ニキビが最大の悩みの私は「クリア」を使っています。
「クリア」には和ハッカやティートゥリーが入っていて、香りがすっきり。
普通の「みんなの肌潤糖」の方が香りは甘〜いです。


保湿力の高さは両方ともとっても高いので、香りで選ぶのもアリだと
思いますよ〜^^


ニキビケアといえばは、「余分な皮脂をとったり、清潔にする」こと
をまず思い浮かべるけれど、やりすぎは余計ににきびができやすくなるんですって!


皮脂の取りすぎは、肌を乾燥させ、外部刺激に弱い肌にバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

★清潔にしようと殺菌しすぎると、アクネ菌だけでなく、健康なお肌を保つ美肌菌まで殺菌し、毛穴のつまりやすいお肌にバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


間違ったニキビケアが悪循環をもたらしてしまうんですね・・・
ニキビには保湿が大事!!!!


しっかりと保湿して、ニキビの出来にくい、バリア機能の高いお肌にしてくれる肌潤糖クリアのおかげで最近かなり調子がいい状態が続いていまするんるんるんるんるんるん


北の快適工房さんから届いたメールにあったのですが、
特に気になる箇所には、ペースト状にした肌潤糖をなじませた後に、
水で湿らせたコットンをのせて、2〜3分パックしてからすすぐ
“コットンパック”
がすごくおすすめなんだそうですよ〜!!


たまに背中に出来る大きいニキビに肌潤糖コットンパック、してみようと
思いま〜す^^


公式サイトはこちら
⇒⇒
『みんなの肌潤糖』

⇒⇒『みんなの肌潤糖【クリア】』





posted by 大人にきび at 23:28| みんなの肌潤糖 効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

