2013年08月23日

背中のにきびがひどい!原因は?肌潤糖とその他のケア方法調べました。

顔に出来たにきびは、
『みんなの肌潤糖』と『みんなの肌潤糖クリア』
でケアするようになってかな〜りよくなりましたわーい(嬉しい顔)

肌潤糖クリア 使用1ヵ月後・2ヵ月後のお肌の変化 写真はコチラ。


ところが!!
次は背中にいっぱい出来ていてビックリ&ショック!!


30代女子 1−1新.JPG

お盆をすぎて今年初の水着を着る機会が。
で、久々に水着を試着していて、気づいた背中のニキビに愕然・・・。


こんなにひどかったのか・・・。
かなりたくさんの白ニキビと赤いにきび。


うすうす気づいてはいたけれど、あまりのひどさにショックでした。
にきびって早く治さないと、ニキビ跡として残る可能性が高まるんですよね・・・><

体験談 3.JPG

顔に出来たにきびに、お砂糖の吸水力・保水力で保湿する
「みんなの肌潤糖クリア」
が効果的だったので、
背中にも使って、保湿していこうと思います。


背中に肌潤糖を使うときは、ペースト状にした肌潤糖クリアをやわらかいタオルなどに含ませて、普段背中を洗う要領で使います。その後、1〜2分おいて、すすぎます。
(すすぎは、お肌の刺激にならないようにシャワーよりも桶を使う方がいいそうです)


それにしてもどうしてこんなに背中にニキビが出来るの?
原因は何?? 保湿以外には何をすればいい??



調べたみたところ、背中ニキビの原因として考えられるのは、
・食生活
・ホルモンバランス
・洗浄力の強すぎるボディソープ
・リンス・ヘアトリートメントのすすぎ残し
・汗をかいた衣服の長時間着用  
・日焼け  など。



食生活は特別に乱れた感じもないし、ホルモンバランスはとりあえずどうしようもない。


ボディソープは、洗浄力の強すぎない固形石けんがいいそうなので、
早速石けんに代えました。


リンスやヘアトリートメントなど、ヘアケア製品が背中に残ってしまっていた可能性、これはかなりあります!


いつもシャンプーをして、リンスをつけた状態で、体を洗い、最後にリンスを流していたんです。 
リンスやトリートメントが背中に残ってしまうと、毛穴つまりの原因となって
にきびになってしまうから、先にリンスを落としてから体を洗う!
そして、リンスをすすぐときには、前かがみになってすすぎ、背中にかからないようにする!
これが大事みたいです。


背中にみんなの肌潤糖(クリア)を使うときも、シャンプー・リンスが終わってから使うのが鉄則です。


また、この季節はどうしても背中にも汗をかきやすいもの。
特に、寝ているときは背中がかなり汗をかくそうです。
朝もさっとシャワーを浴びるとよさそうですね。


紫外線を浴びて、肌がダメージを受けたり、乾燥するのもニキビの原因になります。
背中が紫外線を浴びることは、普段はないけれど、プールや海に行く時は
日焼け止めは必須ですね。


私は今回、あまりにも背中ニキビがひどく、それを隠すためにもラッシュガードをずっと着ていたんだけど、紫外線もかなりカットできるので、にきび悪化を防ぐ意味でも、良かったかな^^


ニキビの原因をなるべくシャットアウトし、
さらにみんなの肌潤糖クリアで保湿ケアしていくことで、この背中にきびを
一刻も早く治したいと思います!!


公式サイトはこちら
⇒⇒
『みんなの肌潤糖』

⇒⇒『みんなの肌潤糖【クリア】』






posted by 大人にきび at 23:35| 背中ニキビ 肌潤糖クリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。