2012年10月29日

砂糖で保湿♪「みんなの肌じゅんとう」(旧奇跡の肌砂糖)使い方と使った感想。

お砂糖から出来ている保湿スクラブ
「みんなの肌じゅんとう」体験してみました♪

@−1.JPG

お砂糖?保湿?スクラブ?
と謎だらけのスキンケアだったのですが、
思い切って使ってみて大正解!!


使い方も簡単で、ちょっとしたひと手間でしっかり保湿してくれるのが
北の快適工房の「みんなの肌潤糖」です。

原料もビート糖と植物性オイルだけ。
よく分からないようなものが全然入っていないから安心です♪

@−2.JPG

とにかく使った後のもちもち感にびっくり!!


使い方は
★洗顔後のお肌に、肌潤糖と水を混ぜてペースト状にする。
★やさしくなじませる。
★1〜2分放置する。
★洗い流す。


これだけです。

@−3.JPG

肌砂糖と水を混ぜてペースト状にした段階ではまだ
つぶつぶ感が残っていていますが、そっ〜っと肌でなじませていると
どんどんつぶつぶ感がなくなって、とろっと(ねちょっと?)してきます。

レモンのような、柑橘系のフレッシュな香り、
すごく気に入りました♪


どうしても唇にもついてしまうんだけど、やっぱり甘かったですね(笑)

@−4.JPG

粒感がなくなったらしばらく浸透タイム。
何もしないでいると、時間が経つのって遅いので、
私は歯磨きとかしちゃってます^^


浸透させたらあとはすすぐのですが、ぬるま湯ですすぐのがポイント!
24℃〜32℃ぐらいのお湯で、3〜4回でささっとすすぐのがいいそうです。


初めての時は、けっこうスプーンに山盛り使ってしまったので、
つぶつぶ感がなくなるまでに時間がかかったんだけど、
顔だけなら、スプーン軽めに一杯で充分!

すすいだ後、化粧水もつけてないのに
もっちりしっとり肌に!!



「みなの肌潤糖」が届いた時に入っていた冊子の表紙に
10分後には「何をすべきか」ハッキリわかります
なんて書いてあって、
そんなおおげさな〜と思ったんだけど、
10分もかからないケアで、お肌の触り心地が
全く変わりました♪



これを毎日続ける事で、角質層にすき間がなくなり
お肌のバリア機能がアップ!!

私の最大の悩み、にきびも出来にくくなる!!??
すごく期待してしまいますね^^

しばらく毎日使ってみます!


☆パソコン・スマホから公式サイトへ☆
みんなの肌潤糖

☆携帯から公式サイトヘ☆
ガサガサ肌対策に、無添加ケアが登場












posted by 大人にきび at 15:53| みんなの肌潤糖 体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。