2013年01月24日

肌潤糖にニキビ専用「みんなの肌潤糖クリア」が登場!ノーマル肌潤糖との違いは?

砂糖生まれの保湿スクラブ「みんなの肌潤糖」はアトピーやニキビに
悩む人にとって、とても頼りになるスキンケアです。
発売元は北の快適工房さん。この会社日本一売れているオリゴ糖商品
『カイテキオリゴ』の会社です^^


今回その北の快適工房さんから、よりニキビに効果が期待できる
新製品が誕生しました。
それがみんなの肌潤糖クリアです!




みんなの肌潤糖クリアはノーマルの肌潤糖と同じく、
ビート糖(サトウダイコン=てん菜)を植物性オイルで
特殊コーティングして作られています。


これをペースト状に水で溶きお肌に馴染ませると、
砂糖の高浸透力によって肌の角質層に浸透していきます。
また砂糖は給水力・保水力も非常に優れているため、
水分をぐんぐんと引き寄せ角質を潤わしてくれるんですね。わーい(嬉しい顔)


これまでのニキビケア製品はそのほとんどが「殺菌」「皮脂の抑制」
目的としたものでした。
肌に存在するアクネ菌(=ニキビ菌)を減らし、にきびの原因となる
皮脂も減らせばたしかにニキビがなくなりそうですよね?


でも、実はこれがニキビを悪化させる原因になるそうですダッシュ(走り出すさま)がく〜(落胆した顔)


肌にはアクネ菌だけでなく表皮ブドウ球菌という美肌菌も常在しています。
この美肌菌を殺菌してしまう過度な殺菌は考え物なんですね。


また皮脂を取ろうと洗浄力の強い洗顔でゴシゴシ顔を洗う人もいますが、
これも間違ったニキビケア。肌表面の皮脂膜は外部の刺激から肌を
守る働き
をしています。これを傷つけることで肌は、逆に皮脂を分泌して
自らを守ろうとするんだそうですよ。


これを繰り返すことで肌は乾燥し、皮脂は多いというニキビにとって
絶好の環境が生まれていたというわけ!


乾燥肌は肌のターンオーバーを乱し古い角質の滞りが起きます。
コレが毛穴に溜まって皮脂がつまり、ニキビができるんです。
つまり大事なのは肌の乾燥を防ぐこと=潤い貯水型保湿ケアなんです!


『みんなの肌潤糖クリア』は普通の肌潤糖には使われていない
植物性オイルでコーティングされています。
両商品の全成分表を確認すると、どうやら違いはその
コーティングオイルにあるようです。


『肌潤糖クリア』にはラベンダー油、ティートゥリー油、和ハッカ油、
バニラオイルなどが使用されているのに対し、
『ノーマル肌潤糖』はグレープフルーツ果皮油、オレンジ果皮油、
レモン果皮油など、柑橘系フルーツの油が多く使用されているようでした。


このコーティングオイルが変更されていることで、
具体的にどのような効き目の差が出るのか?興味があります♪


私は普通の肌潤糖でも十分ニキビに効果を実感できましたが、
さらにすごい改善があればという期待も込めて、肌潤糖クリアを
お試しサイズで一度試してみたいと思います
るんるん


詳細はコチラ












posted by 大人にきび at 23:47| みんなの肌潤糖クリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

にきび肌に砂糖スクラブ「みんなの肌潤糖」1ヶ月使用後の効果は?

お砂糖が主原料の砂糖スクラブ
「みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)」
1ヶ月使ってみました。

@−2.JPG

お肌をしっとりさせたい!ハリや弾力が欲しい!のはもちろんだけど、
何よりまずケアしたいのはにきび

思春期じゃないから、吹き出物? 大人ニキビ?

中学生の時によく出たニキビとは違って、白ニキビもいっぱい・・・。

にきび肌にも“保湿”が大事なんだって!
そこで、お肌に優しい天然成分だけでできた肌潤糖(旧奇跡の肌砂糖)
で保湿ケアを始めて1ヶ月。

↓こんな感じで効果が出てきました=*^-^*=

【みんなの肌潤糖使用前↓】
体験談 肌 前.JPG

【みんなの肌潤糖一ヶ月使用後↓】
体験談 肌 後.JPG


病院でぬり薬をもらったり、ニキビ用化粧水とか使っても
なかなか良くならなかった私のニキビ。

なんだか落ち着いてきています(*^▽^*)


使い始めた頃は、肌砂糖に加える水の量が多すぎたり、
粒つぶ感が残っているうちにこすってしまったりしちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)
(↑コレは肌に刺激となるから絶対NGです!)


慣れてくるととっても簡単だし、
とろっと溶けたお砂糖を肌の上でクルクルするのも、
甘い酸っぱい香りも
気持ちよくてほとんど病みつきです(笑)


そもそも大人になってもこんなににきびができるのは
どうも敏感肌が原因の一つみたい。



「年齢を重ねるごとに、昔よりも敏感肌になってきた・・・」
そういう事、よくあるそうです。


お肌が敏感な状態になってバリア機能が弱っていると、
外からの刺激を受けやすく、乾燥しやすい状態に。


すると皮脂が過剰に分泌されてしまい、ニキビの原因にたらーっ(汗)


『みんなの肌潤糖』は、お砂糖の高い保湿力をいかした砂糖スクラブ。
お肌のバリア機能を高めるためには、角質層にうるおいをたっぷり与えて、
乾燥を防ぐことが大事なんだそうです。


お料理に使うお砂糖、保存容器の中でよく固まってませんか?
あれは砂糖が空気中の湿気を吸ってしまうから。
お砂の高い吸水力のせいなんですね。


お砂糖の浸透力と吸水力、保湿力を利用して角質層をうるおいで満たし、
バリア機能をアップさせてくれる「みんなの肌じゅんとう」。


調子がいいので、このまま肌潤糖で保湿ケアしてニキビを
少しでもキレイに治したいと思います^^

体験談 2パック目.JPG

毎月の定期コースで申し込んだので、次のパックも到着済み♪
毎月お届けだと1パック2835円。
3ヶ月ごとに3個のお届けだと1パックあたり2677円になるから、
3ヶ月毎に変更しようかな(*^-^)


とりあえず使ってみたいけど、定期購入はちょっと・・・という方には、
約3分の1サイズのお試し1260円や、単品購入3150円もあります♪

☆パソコン・スマホから公式サイトへ☆
みんなの肌潤糖

☆携帯から公式サイトヘ☆
ガサガサ肌対策に、無添加ケアが登場




posted by 大人にきび at 16:00| みんなの肌潤糖 効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

みんなの肌砂糖クチコミ!ニキビに効果が出る?出ない?どうして保湿が必要? 

北の快適工房(旧カイテキフレンド)の保湿スクラブ
「みんなの肌砂糖」で毎日保湿ケア。
ニキビ改善目指して、頑張っています。

@−1.JPG

10日間ほど使ってみて、ニキビの状態はというと・・・
まだまだ治った!とは言えないのがのが正直なところあせあせ(飛び散る汗)

使い始めて2〜3日のころは、まだ新たなニキビも出てきてしまいましたたらーっ(汗)

確かに、肌潤糖で保湿ケアした後は、
すっごくうるおって、なめらかなお肌になるんだけど・・・
この“頑固な繰り返しニキビ”には効かないのかな〜なんて
・・・ちょっと不安に。

がっ!
そのニキビが落ち着いてきた後に、また新たなニキビが出てきたかというと
・・・今のところ出てきてないんです!


ニキビってホント繰り返し繰り返しでてくるもの・・・。

とりあえず、新たなニキビが出てきてないだけでも、
嬉しい〜〜(≧▽≦)



どうしてニキビに保湿がいいのか?
みんなの肌潤糖の冊子に書いてありますが、
肌の水分が蒸発しやすく乾燥していることで、過剰な皮脂が分泌。

その皮脂が酸化して肌に刺激を与えて、肌のバリア機能を低下させることが、肌トラブル、にきびの原因のひとつなんだそうです!

だから、ニキビにも保湿が大事!

お砂糖はスキンケアとしてはまだまだ新しい成分ですが、
とにかく浸透力が高くて吸水力・保湿力も高いから水分をぐんぐんと
肌内に引き寄せてくれます。

もちろん、ニキビ以外にもお肌のトラブルやエイジングケアにも
保湿って重要ですよね。

「みんなの肌潤等」を使っていくことで、さらにどんな変化がでてくるのか、
楽しみです^^


☆パソコン・スマホから公式サイトへ☆
みんなの肌潤糖

☆携帯から公式サイトヘ☆
ガサガサ肌対策に、無添加ケアが登場






posted by 大人にきび at 14:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

